今日の記録

先週は体調が今イチだったり、天気が悪かったり黄砂が来たりで、掃除がしっかりできてなかった。
で、今日の午後は張り切って部屋の掃除DAY!
やってるうちに、だんだんレイアウト替えのアイデアが出てきて、子ども達に手伝ってもらいながら、リビングとダイニングの棚や小さな机などを移動。
ここに引っ越してきてから、一度も動かしたことのないテレビボードと棚やその裏に隠れてた壁なんかもしっかり拭き掃除して、気分スッキリ!
新しいレイアウトになって、微妙にモノの定位置なども変わったから、なれるまでちょっととまどうかな。
でも、良い気分転換になったし、生活がちょっと楽しくなる。

今はコロナウイルスのため外出自粛中だから、内側を整えて快適にすごせる工夫をしている。
DVDやオンラインレッスンでヨガをしたり、掃除もそうだし、他にも料理をちょっと頑張ってみたり。
この期間中にハンバーグと親子丼とかき玉スープの腕をあげた!
3月初めから続いている長ーーい休みの間に、子ども達も読書の楽しみを覚えたようだし、早起きして自主トレジョギング続けたり、縄跳びの二重あやとびができるようになったり…と時間がたくさんあるからこそできてることもあり。
身の回りや心身を整えることで、快適な状況を自分で作りだしていくこと!