今日の記録

今日は洗濯機の掃除を徹底的にやった!
ちょっと前から気になりつつ、見てみぬフリをしていた所。
まずは昨夜から11時間のコースを設定して洗濯槽の洗浄。
午前中やっとそれが終わって、洗剤投入口やパッキンや排水口の部分をお掃除。
パッキンの間からボロボロに錆びたクリップが出てきたり、かなり汚れていた…。
排水口の周りは意外とゴミやヌメリが少なかったけど、ゴミキャッチャーはちゃんと機能してるのかちょっと疑問。
とてもデザインが好きで気に入ってる洗濯機なんだけど、お手入れに関しては非常にやりづらくて。
見えてる部分以外も同じように汚れていると思うと、正直衛生面で不安にもなる。
みんな使うたびに、パッキンやトレーや複数のフィルターやらをお手入れしてるのかなあ?
時短家電のはずが逆に手入れがめんどうという…。