たんす×2

2週間ほど前、家具売り場で購入したタンス(チェスト?)が今日届いた。
今まで、衣類はばらばらの衣装ケースや3段ケースに収納していたけど
見た目にもスッキリしてないし、イマイチ片付かなくて。
そこで大きい引き出しが5段+小さい引き出し2杯のタンス、同じものを思い切って2つ購入。
ここに家族みんなの下着や小物、シャツなどを収納することにした。


午後、無事に奥の衣類収納部屋に2つのタンスを設置してもらい
さっそく引き出しに荷物をお引越しさせる。
なんでダンナさんの靴下がこんなにたくさんあるんだ?
私のカットソー類も少し整理しよう・・・。
いろいろこまごましたものが本当にたくさんある。
余裕だと思っていた引き出しもすぐに満杯。
でもなんとか子どもたちのものまでちゃんと収納できました。


きちんと整頓されていると、あるものがちゃんとわかって、ムダな買い物しなくなるかも。
まずは今持っているものをきっちり使い倒してから購入するように。


数日前にはコートやジャケット類のラックにカバーをかけてすっきり片付けたし、
ごちゃごちゃしていた衣装ケースがなくなって、衣装部屋にしている4畳半が見違えるほど整然とした。
あとは空になった衣装ケースを再来月の粗大ゴミの日に出してしまえばスッキリ!


さあ、これで家の中の気になっている片付け未解決エリアが全てクリアされた。
これ以上、棚や箱を増やさない。
そして、今ある容量に収まるだけのモノで暮らすこと。