2010年

年末にはウイルス性胃腸炎も回復し
家族にも移らずに皆、元気に年を越すことができた。


三が日は特に何をするというわけでもなく
だらだらと家で過ごす。


そして本日から、いつもの生活が始まった。
今日はダンナさんが飲み会なので車を置いていったから
子どもたちと車で買い物でも行こうかなと考えながら午前中、いつもの家事をこなす。


ふと、県内に住む母方の祖父母の家に行ってみようかなと思いつく。
新年の挨拶がてら、ひ孫たちの顔見せに。
電話をかけ、お出かけ準備をして、出発。
今日も天気が良く暖かで、海沿いの道はとても快適なドライブ。
1時間45分ほどで、到着した。


突然の訪問でバタバタだったけど、ひ孫たちをいっぱい抱っこしてもらい
子どもたちもとても楽しんだ様子。
3時間ほど滞在した後、いろいろとお土産をもらって帰宅した。