お散歩

最近雨の日が続いて、なかなか散歩に出かけられなかった。
今日は、曇り空だけど雨は降りそうになかったので
午後、娘を抱っこ&息子の手をつないで散歩をした。


家のすぐ近くの空き地で四つ葉のクローバーを発見!!
1つ見つけると次々に出てきて、4本も見つけた。
何かいいことあるかなあ。


家の近くに球場があって、広島カープがキャンプを行っているので
てくてく歩いて寄ってみたけど、がらーんとしていて誰もいなかった。


それから駅で電車をみたりして家に戻る。
帰り道、通りすがりの知らないおばあちゃんに挨拶をしたらキャラメルをもらった。
いつもはもじもじしている息子も、今日ははきはきと挨拶ができ、
さらにおばあちゃんは家の中からたくさんのキャラメルと手作りの竹とんぼをくれた。


なんだかのんびりな一日。