やっとテレビ買い替える

日曜日、液晶テレビを購入。
今まで未だにブラウン管のテレビだったので。


あまりテレビを見るほうではないし、
ちびっこたちがいるとゆっくりDVDなんか見られないし
別に今までのテレビで事足りているんだけど、
地デジ化のため来年夏までには買い替えないとねーと話していて。
先々週、家族で家電店に立ち寄ってみたところ、何だか急遽買い替えるモードに。
ひととおりお店の人から説明を受け、パンフレットをもらってその日は帰る。
1週間パンフレットみたりいろいろ考えて過ごし、先日の日曜に購入。


そして本日、無事設置されました。
しかし、今までのテレビに比べるととてもでっかい。
そりゃあ、奥行きは比べ物にならないくらい薄くなったけど・・・
リモコンのボタンもごちゃごちゃしてるし。
画質もなんか目が疲れる感じ。


そして一番の問題は、子どもたちが画面をバンバン叩いたり
本体を触ってユラユラすること。
固定はしてあるけど、何だか危なっかしい。


無骨なブラウン管テレビが急に恋しくなってきた。