制服の受け取り

面接の際に注文していた幼稚園の制服などの受取日。
朝から雨が降っていなかったので、安心していたら、お昼過ぎに急激に天候悪化。
雷は鳴るし大雨の中、幼稚園へ。


制服夏・冬、帽子夏・冬、スモッグ夏・冬、体操服、幼稚園バッグなどなど一揃え。
かわいくて、入園式が待ち遠しくなった。


帰宅して早速息子に着せてみようとしたけど、帽子を乗せただけで逃げ回る始末。
制服の丈などを調節しないといけないんだけど・・・。
着てみようよ〜と優しく言っても嫌がるので、結局、試着はできず。


それにしても大雨の中、子どもたちを車に乗り降りさせるだけでもホントに大変。
傘をさしながらチャイルドシートに乗り降りさせるのって、なかなか難しい。