新しい冷蔵庫

週末、家電量販店で購入した冷蔵庫が今日の午前中に配達されてきた。
今までのはダンナさんが独身時代から使っていたもので2ドアの小さな冷蔵庫だった。夫婦二人なら、別にそれでもかまわなかったし、冷蔵庫って大きいのでデザインがステキと思えるものがなくて現状維持していた。
でも家族も増えて、しかも食料品を週末まとめ買いするようになってから容量が小さいためモノが入りきらなくなってしまい、今回の買い換えに至る。

今の社宅はとても狭く、天井も低い上、作りつけの棚が邪魔をしているので大きな冷蔵庫は置けないだろうと、当初は今度引っ越ししたら買い換えと話していた。
ところが最近アイスクリームがゆるくなってたりしていて、どうも調子がおかしい。しかもチラシに載ってた冷蔵庫のサイズを見て寸法計ってみたら「入るのある!」。
早速、週末に買いに行ってきたのです。

無事、新しい冷蔵庫が設置され嬉しい限り。
家に置けるサイズである程度容量があって、デザインもすっきりしていて大満足な買い物です。
今までがコンパクトすぎただけに、今度のは随分存在感がある。これでも大型ってわけではないのだが。

しかし、狭い家に試行錯誤して搬入してもらったんだけど、その際ビニールカーペットが破れてしまった。傷自体は小さいんだけど、買って間もないだけにガッカリ。こういう場合、弁償ってしてもらえるの?