幼稚園見学

来春から上の子を幼稚園に入園させる予定。
今日は幼稚園見学に行ってきた。


ちょっと遠いんだけど、ご近所さんからお勧めされていた幼稚園。
こじんまりしていて、施設も木をふんだんに使った感じの良い建物。
園庭で園児たちが運動会の予行練習をしているのを見学。
みんな、きちんとしていて「すごいなー、しっかりしてるなー」とびっくり。
その後、息子はキッズクラスの子どもたちと一緒に遊ばせている間
部屋で説明を聞いたり、資料をもらったり。
先生方の雰囲気も良くて、話を聞きやすかった。
そして何より息子が帰りがけ「幼稚園楽しかった!」と言ってたのが良かった。


もっと家の近くの幼稚園も見学行くつもりだったんだけど
今日の様子を見て、第一印象でピンときたんだからここに決めたら良いのかな・・・とも思う。


それにしても、もうすぐ幼稚園かあ。
子どもの成長って早い。
春まではめいいっぱい、昼間の子どもたちとの時間を楽しもう!と思った。