ダイエット!!

11月に友だちの結婚式に呼ばれているので、なんとしてもダイエットをしないといけない!


昨年から始めた朝のヨガと骨盤体操は、8月までなんとなーく続いていたのだけど
9月に入ってついついさぼり癖がついてしまい、1ヶ月間ほとんどできなかった。
するとやっぱり、なーんか体がもっさりしてる・・・
お腹、お尻、太ももなんかが、何だか嫌な感じ。


ということで、10月に入って朝のヨガ、骨盤体操を再スタート。
さらに、朝起きてから肩甲骨まわしと
朝、昼、夜には骨盤ほぐしスクワットを加える。
夜は足のリンパマッサージも。


さらに、TVCM見て気になっていた美脚スニーカーをダンナさんに買ってもらう。
けっこうごつくって履いていて恥ずかしいんだけど、子どもとお散歩する時に使用中。
足を鍛えるスニーカーなのだけど、履いていてとても快適でどんどん歩ける。


そしてそして!10月からは夜遅くのお酒もガマンしている。
今まで、ダンナさんが帰宅して夕ご飯の時に一緒にお酒やらおつまみやらを口にしていたけど、これをぐっとガマン。
とりあえず友だちの結婚式までは続けてみよう。


とにかく何ごとも習慣なのだと思う。
ガマンするとかガンバルとかじゃなく、普通に生活の中に組み込んでしまえたらよいな。
そして心身をピシッと心地良い状態でキープしたいものです。