ジャスミンの花

8月にホームセンターで買ったジャスミンの苗を植木鉢で育てている。

本日、ついに花が咲いた!!
購入した時から小さなつぼみをつけていたんだけど、ちっとも開く様子がなくて。
次第に葉っぱも一部枯れてきたりして心配していたんだけど、
ようやく真っ白で可愛い八重の花を咲かせてくれました。
花の香りは「ジャスミンティそのまんま!」と当たり前のことでテンション上がる。
花の形も葉っぱの色も全部カワイイ!すっかり親バカです。

連日の猛暑でジャスミンも疲れていたのかな。
日当たりが良すぎたのか。
ここ最近、雨や曇りの日が続いていたんだけど、かえって葉っぱの色も戻って元気になってきた気がする。
植物も生きているんだなあ。当たり前のことだけど、今まで意識したことなかったな。
今まで園芸とは無縁だったけど、今回、植物を育てるのって楽しいかも〜と思えてきた。