『子どもと生きる・あまえ子育てのすすめ』 澤田敬

6月に毎月子供達に絵本が届くブックサービスに加入した。
8月には子供達+親向けの本も届いた。
その本がコレ。

そうだなーと納得しながら読み終える。
これ、長男が2歳くらいの時に読みたかったかも。
どちらかというと幼児子育て対象ってイメージ。

ただ、今までいろいろな子育て本を読んできて、自分なりに考えて今に至るわけで、今まで読んだ本から学んだことが下地としてあるから納得できるところも多いのでは。
そう考えると、最初にこの本に出会っていても、心に響かなかったかも。

このタイミングでこの本が届いてよかった。
素直にそうだよなーと思えたし。

ただ、実践となると、これがまた別なんだけど。